Silver Sun / Silver Sun

サーフ・パンクというよりもう少しポップな要素が強い
サーフ・ロック・バンドです。
いわゆるビーチボーイズ系の音楽をもう少しブリティッシュ・ロックに
アレンジすると彼らのような存在になるのではないかと思います。

日本盤と海外盤では微妙に内容が異なりますが、いずれにせよ、
彼らの十八番である短くてキレの良い、コーラスの効いた楽曲の
オンパレードです。

Silver Sunは、サビで勝負しているバンドですが、そのサビまで
の流れが独特で、Aメロの次にBメロか…と思って聴いていると
いきなりサビになったり、間奏か…と思うと2番に移っていたり
と、正に無駄の無い楽曲を提供しています。

見た目は黒ブチ眼鏡で、いかにもインディーという雰囲気を醸し
出しながらも、楽曲はサーフ系の明るくメロディアスな楽曲で、
そのギャップがたまらなく面白いです。

シルヴァー・サン

CD情報はコチラ ⇒ "Silver Sun"