THE VEILS / The Runaway Found

THE VEILS というバンド。
たまたま Gene を紹介する記事で、
「THE VEILS が気に入っているならば聴いて欲しい」的なことが書いてあって、
逆ルートで知ることになりました。
ということで、THE SMITHS や Gene の流れのバンドなのですが、
外資系のショップでは、紹介文に the ververadiohead なども触れられています。

実際に聴いてみると、確かにVoの声は Richard Ashcroft (the verve) を彷彿とさせます。
音楽的には THE SMITHS に一番近いと思いますが、
Gene のような Brit 世代の「わかりやすさ」も備えています。

最近で言えば、MUSE にも近いと思いますが、
音はもっとシンプルで、
彼らに抱くイメージもこのアルバムのジャケットの色遣いに近いものを感じます。

個人的には邦楽インディーズでよく聴いているバンドに似た音楽性を感じました。


ザ・ラナウェイ・ファウンド

CD情報はコチラ ⇒ The Runaway Found