BEAT CRUSADERS / MUSICRUSADERS

ビークルこと BEAT CRUSADERS が、「P.O.A」に
続くニューアルバム「MUSICRUSADERS」を発売
ということで、どんな内容かと思ったら、
彼らのラジオ番組内でOAされたカヴァー集のようです。


先日の FM802 のイベントでも少ない持ち時間の中で
JIMMY CLIFF の曲をカヴァーしていましたが、
個人的には THE LA'S の「THERE SHE GOES」のカヴァー
が収録ということで発売が楽しみです。

収録曲は、


01.The Disappointed
02.I Can See Clearly Now
03.New Song
04.Sky High
05.Imagine?
06.There She Goes
07.We're All Alone
08.Instant Karma
09.Dancing Queen
10.希望の轍
11.Against All Odds
12.Reality


サザンや、ハワード・ジョーンズ、XTCジョン・レノンなど、
かなり守備範囲の広いカヴァー集になっています。


ちなみに、BEAT CRUSADERSヒダカトオル以外、メンバー総取替え
で今のメンバーになっていますが、今を第二期と呼ぶのであれば、
第一期をともにしたthaiというメンバーとヒダカトオル
BEAT CRUSADERS 以前に組んでいたバンドが、
PESELA-QUESELA-IN(ペセラケセライン)というバンドで、
そのCDも普通に買うことができます。


PESELA-QUESELA-IN / REMASTERPIECES


で、このバンドがかなりギター・ポップ強く、
今回のカヴァーで THE LA'S が含まれるのも、
今のビークルサウンドではちょっと想像がつかない場合でも、
こっちでは納得…という感じです。


MUSICRUSADERS(初回生産限定盤)