BEAT CRUSADERS / POA -POP ON ARRIVAL-

BEAT CRUSADERS メジャー移籍後初の
アルバム「P.O.A -POP ON ARRIVAL

シングルカットされている「HIT IN THE USA」や
グラビアアイドル花井美里が出演し、違った意味で満足されてくれる
PVが印象的な「FEEL」だけでなく、
「LOVE DISCHORD」「JAPANESE GIRL」など、
ミニアルバム「A PopCALYPSE NOW」の楽曲も収録されています。


個人的には「BECK」は見ていないので音楽プロデュースでの
活躍をよく知りませんが、昨年のサマソニ以降好きになったバンドです。


物凄いメロディ・メーカーだと思いますが、それらの楽曲を
かなり簡単に作っている感じがするところが好きです。
変に凝ってないというか、今回のアルバムのタイトルにもある
ヒダカ氏の考える広義な「POP」の定義に共感を覚えます。


インタビューとか聞いていると、面白おかしく話していますが、
ついつい聞き逃してしまいそうな根の部分がかなり大人な
考えで感心します。まぁ、年齢的に言ったら当然なのかも
知れませんが。


「FEEL」のように、まるでアイドルのイメージ・ビデオに
BEAT CRUSADERS が BGM で参加しているかのような
思い切ったPVの作りも面白いですね。


P.O.A.~POP ON ARRIVAL(初回生産限定盤)